💛 チャクラヒーリング by キャロル・タトル

Seven Chakras Of The Body   What Are They   Chakra Healing

チャクラヒーリング

Carol Tuttle

 

エネルギー・エコシステムは本来通り機能していますか?

チャクラがどのように影響を与えるか知っていますか? 例えば、いつでも力を発揮し7つのチャクラの一つをポンと叩いてパワーアップさせて生活のあるところを強化する、そんなふうに考えてみてください。

仕事のパフォーマンスを上げて昇進したいですか? それなら、第1チャクラを強化してください。行き違いや誤解があればそれを解いて夫婦や子供、友人、同僚とうまくやりたいですか? 第4チャクラに取り組んでください。もう少し色気を出して今までにない親密感を楽しみたいですか? 第2チャクラを開いてください。もう少し脂肪を減らして服を着た時の見た目を良くしたいですか? 第1チャクラを活性化してください。

これは、古代科学の「チャクラヒーリング」の基礎です。個人の束縛を打破して自分らしい生活を始める際の、効果的で、スピリチュアルで、完全に自然な方法です。

 

そもそも7つのチャクラとは何ですか?

チャクラは、7つの旋回するエネルギーのヴォルテックス(時に花びらのついた花と言われる)です。尾てい骨から頭頂のクラウンチャクラまであります。そこは、ライフフォース、またはプラーナが集中しているところで、チャクラの状態があなたの全般的な健康と幸せにとって極めて重大です。

私たちが無限の可能性があるエネルギー的存在だとして、人生のいろいろな面でどうして問題や困難にぶつかるのですか? 人間関係や経済状態、仕事、恋愛などなぜうまくいかないのですか?

その答えは、人生のその部分を司るチャクラが機能していないから、つまり、チャクラを強化するのはあなたのやることなのです。今日、古代のチャクラヒーリングが望む人生に対するカギを握っていることを知る人が多くなってきました。

仕事では難なく素晴らしい仕事をし、必要なだけのお金を得て、やることが素敵な人たちがいます。それは、第1チャクラです。仕事や経済状態を司るこのチャクラが強いのです。非常に忙しくても結婚生活は長いのに、週に数回も愛し合っている人がいます。官能的情熱に関係する第2チャクラが燃えているのです。タフな状況でも自信が揺らがず、家庭やコミュニティで積極的に関わっていますか? その場合、第3チャクラが輝いているのです。太陽神経叢がその人のその力を司っています。10代の子供たちと良好で理解し、愛し合い、夫婦、友人、同僚といい関係を築いている、それは第4チャクラが人間関係をコントロールしており、間違いなく健全な状態です。常に考えていることを相手に伝え、相手の心を大切にし尊敬されている。これは第5チャクラが関与し、真実の声を司っています。直観を大事にして家にいても直観的に問題を解決する。そして職場では直観的に意思決定をする、で、ほとんどそれが正しい。第6チャクラが効率よく働いているのです。

 

各チャクラの働き方

各チャクラはそれ自体に個性があり、人生の特定部分をコントロールしています。肉体的にも精神的にも疲れたり、行き詰まり感や問題がある場合、チャクラの一つが弱体化していたり、閉じている可能性が強くあります。

でも、どうやって強い、弱いが分かるのかは置かれた状況や環境をよく見てください。以下が参考になります。

 

足のチャクラ:個性に影響する(足の下)

*「足のチャクラ」または「0チャクラ」はあまり知られていませんが、本当の自分でいるのを支えている

*放つエネルギー:地球(大地)、グランディング、構造

*強い場合

自分の人生の目的に繋がっている感じがします。好きなことをする方向が見えてはっきりしています。その中でいろいろな人やチャンスに恵まれ支えてくれます。願いが現実に変わり、人の役に立つ心のこもった人生を歩む自信があります。好きなことをする、それに向かう時、それまでとは違うことをしているという自信が湧きます。確信があり信念に従っている時、足のチャクラは「強い」。地に足をつけて目の前のことをこなし、時間通りに効率よく仕上げます。必要なことをやってのけ、実現し、ポジティブな願いを現実化し、快適に過ごします。

*弱いか閉じている場合

地に足がつかず、何をしたいのか、人生の方向が見えません。自分のすることが行き詰り、疑問が出て自信が持てません。一生懸命やっても、その実現に苦労し、他の人はしたいことをしているが、自分はそうならないと感じることがよくあります。あなたの周りには、あなたの力や能力に疑問を持つ人が寄って来て、なおさらフラストレーションが募り、前に進めなくなります。やる気と集中力に欠け、決めることができず、困難に正面から向き合わず、人生が進みません。

 

ルートチャクラ:仕事と金銭に対する意識(背骨の基底部分)

*第一に仕事とお金の意識・帰属意識に影響する

*放つエネルギー:地球(大地)、グランディング、集中、センタリング

*強い場合

仕事が好きで報酬もある。あなたのお金を稼ぎ、貯め、投資をする超人的な能力は、皆の羨望の的です。休日に出かけたり、欲しいものを買ったり常に必要以上にお金があります。常に、友人や家族に愛され必要とされている感じがあります。鏡を見る時、体も気持ちの面も自分に対して気分良く感じます。

*弱いか閉じている場合

何かを成し遂げることや仕事の報酬面で行き詰っており、十分なお金がありません。それため心配をし借金があります。お金を使うことは苦々しい思いに変わります。きちんと予算を組めない、予定が立たないと自分の力に疑問を持ちます。体重や体にも問題を抱え、自分は価値がないとか貧弱に思えます。

 

仙骨チャクラ:官能性(下腹部)

*快楽のエネルギーセンター

*放つエネルギー:水、精力、充実

*強い場合

人と親密になることをポジティブな光で、素敵で楽しく健康的な行為と考えます。パートナーと情熱的に頻繁に長時間愛し合います。オーガズムは刺激的で、しばしば、あなたもパートナーも同時にオーガズムを経験します。夫婦または同じ相手と長年、週に2,3回は愛し合います。正しい決まった相手を引き寄せ、相手はあなたを大切にしてくれ、一緒にいると喜びがあり、自分自身どんどん素敵な好人物になります。

*弱いか閉じている場合

人と親密になることに対して罪悪感や辛い思いをします。相手と愛し合うことはほとんどなく、あっても味気のないものに終わります。相手とはオーガズムを得ることはめったになく、未熟か、問題があります。誰も自分に近づかないと思い、誰か現れないかなと思う時があります。相手と一緒にいるのは間違いで性格が合わないと思い、「誰かいないかしら」と思います。

 

パワーチャクラ(太陽神経叢):自尊心(臍の上)

*力強さとチャネリング能力に影響する

*放つエネルギー:火、活力、充電、尽力

*強い場合

仕事と生活において自信を持っており、健全な自尊心があるので人から称賛されます。思っていることを口に出すことを恐れません。また、周りの人にも自分と同じようにやるように勇気づけます。家族や同僚は、あなたをカリスマ的だと思っており、周りをもっとよくするために自分のカリスマ的なパワーを発揮します。

*弱いか閉じている場合

自分に自信がなく、価値がないと言う感覚があります。大事なことを決める時に自分を疑う傾向があります。引っ越しや転職、結婚、あるいは出産などで迷います。自分は犠牲者や被害者だと感じ、環境や他の人の願いに対して何もできない無力感を感じることがよくあります。胃の痛みを訴えることがよくあり、また胃に不安を抱える時があります。

 

ハートチャクラ:人間関係(胸の中央)

*愛と人間関係と自己受容

*放つエネルギー:水、落ち着き、緩和、リラックス

*強い場合

家庭でも職場でも快適で良好、思いやりのある人間関係です。家族とうまくいき、友人から信頼感があります。職場では、話せる唯一の人と見られています。自分の人生に感謝し、周りの人だれに対しても思いやりがあります。

*弱いか閉じている場合

不信感や怒りによって関係がこじれる傾向があり、他の人に依存し過ぎる場合は、自主性がなくなります。なかなか実行できず、喧嘩をすることも多く、大切な人と行き違いや誤解が生じることがあります。傷つきたくないと思い、常に、自分をガードし守ります。

 

喉のチャクラ:自己表現(喉)

*自分の真実の声のチャクラ

*放つエネルギー:水、落ち着き、緩和、リラックス

*強い場合

自分の考えや気持ちを伝えることが上手。意志が強く、コミュニケーションスキルが高く、相手にとってあまりいい感じがしない場合でも自信をもって本心を語る人と言われます。仕事と生活はその結果豊かです。

*弱いか閉じている場合

自分の考えや意見に誰も関心がないと思い、大事なことが言えないと感じます。人から「物静かな人」と思われ、他の人の意見に従うことがよくあります。喉が詰まったり、痛むことがよくあります。

 

第3の目チャクラ:直観(前頭部)

*内なるコンパス

*放つエネルギー:気、瞑想、直観、考え方の向上

*強い場合

仕事や家庭について直観的に正しい決断が出来、他の人の願いが直感的に理解できます。細かいところまで正確に知らなくても分かってしまう時がよくあります。自分のすることについて明確です。今後の人生の方向についてありありと思い描け、周りの人はあなたのアドバイスを信用しています。

*弱いか閉じている場合

決断する時に自分が分からなくなって見失ったり無力感を感じたりします。優柔不断、不決断、最後の決断の時に自信が持てません。それは、間違った決定をした経験があるからです。精神的に自分を見失っている感じがし、自分の本当の目的が分からず不明確です。頭痛がよくあり、額が引きつることがあります。

 

クラウンチャクラ:源と繋がる(頭頂部)

*神聖な意識

*放つエネルギー:気、瞑想、直観、考え方の向上

*強い場合

ひっきりなしに高次のパワー、神、宇宙意識、あるいはハイヤーセルフに繋がっている感覚があります。日常生活では、常に誰かに見られていると思います。そして、普遍的な愛を感じてそれに感謝し、自分にも他の人にもありがたいと思います。あなたのことを「輝ける人」と人は呼びます。

*弱いか閉じている場合

高次のパワーと繋がっている感じがほとんどしません。そういう意味での孤独感がいつもあります。スピリチュアルな支援を受けるに値しないと感じ、見捨てられたと言って怒りを覚えることもあります。よく偏頭痛があり、頭痛による張りつめた感じに苦しむことがあります。

 

以上の解説を読んで、自分のチャクラが弱いとか閉じていると思えても、心配しないでください。それが完全に当たり前なのです! 事実、全部のチャクラが100%強く開いている人を探し出すことは不可能です! 

自分のチャクラの状態を知ると、いつでも強くして人生の局面を打開できます。だから私は、1989年から自分のために、他の人のためにエネルギーヒーリングを勉強してチャクラヒーリングで世界中で何万人の人を手助けしてきました。


Carol Tuttle

世界的なエネルギーセラピスト。1989年から深刻な鬱に苦しむ5人の子の母としてセラピーを始める。自分の病を治すために既存の医学療法を受け始めたが、長期にわたる処方薬で改善せず、世界中のエネルギー・ヒーリングを勉強し始める。レム睡眠療法、EFT、タッピングなどいくつもの手法を経てエネルギーヒーリングを開始。

2 thoughts on “💛 チャクラヒーリング by キャロル・タトル

Comments are closed.