💛ショート2016-12

12月22日

12月20に入院して病室のベッドの上でこれを書き、訳してアップしています。皆さんの温かい心をおもいやり、情熱をいただきありがとうございます。

12月15日

[経過と見通しについて]

今回いろいろな方から励ましと愛をいただきこころから感謝します。ありがとうございます。また、結果、私事で今後のサイト運営についてご心配をおかけしていることについてお詫びします。

そこで、経過と今後の見通しについて対応も含めて簡単に現時点での状況をご報告いたします。

11月30日から放射線と抗がん剤治療で入院をし、12月10日に退院して放射線治療のため毎日病院通いを続けています。12月20日から再度入院し抗がん剤治療を再開し放射線治療も継続します。目下、このように10日間毎に入退院を繰り返しており、1月20日頃まで同じパターンが続くと考えられます。各入院期間は凡そ10日間ですが、入院中はその70%は病臥しておりサイトから離れます。また病状・体力により、また、今後ますます治療によるダメージが厳しくなるので今後のこのパターンや状況について一切断定できません。

いずれにしましても、通常“勤務”に入れない期間が半月以上生じますので、12/1から1/20頃までの入退院期間アカウントが有効の方に、退院後1/20以降に1か月間無償で期間の延長を考えています。延長処理については、一括して自動で対応するシステムではありませんので、ご希望される方にその旨リクエストをお願いすることも考えています。それまでまだ間がありますので、その時が近づきましたら改めて判断して延長手続きについてお知らせします。

なお、余談ですが、12月上旬入院中はバイロケーションしていたようです。家族が夜中自宅で“私が寝ていた気配を感じた”ようです。また、抗がん剤の副作用発生時に水素水を飲むと一時的に症状が軽くなります。他のミネラルウオーターではそうはなりません。

12月8日

近いうち一時退院します。今後の治療状況を考えて、いずれ現在ご登録いただいている方に何らかの気持ちを表したいと思います。また改めてこのページに掲載してお知らせします。


12月25日

大天使ミカエル

Asara. Teloschannel.com 2016-12-25

この今という時、愛と光の祝福を皆さんに送ります。では、皆さんに送る私たちの言葉に心を向けてください。

このホリデーシーズン、人類は私たちが敬愛するマスター、イェシュア・ベン・ヨーゼフとイエス・キリストとして知られているロード・サナンダの光と愛に思いを馳せています。

源のキリスト意識であるこの偉大なアバターは、長い間、地球のエネルギーを支えてきました。

そのエネルギーの愛と光は、今や大いにいや増して、地球の高次元化を支援しています。

ガンマ線の強力な波が地球に届き、そのプロセスを促進しています。

たくさん休養し、体に促されるままになってその強いエネルギーを体に取り入れてください。

この時に、皆さんは祝福されていることすべてに気づき、他の人を祝福できることを知ってください。

ロード・サナンダがいつまでも保ち続けている愛と黄金の復活のフレームに心を向けてください。

今、あなたは何をしたいと思い、どうしたいですか?

自分の心の愛を感じてください。上の答えを考えながら、ロード・サナンダの手助けを得て、あなたの人生のビジョンが示す方向に復活の黄金のフレームを指し示してください。

すると、勢い良くその喜ばしいエネルギーがハートセンターに入る感じがします。

その優しいエネルギーを外に大きくして、地球の周りを覆うようにしてください

私たちは、天使界から、この休日に、明るい祝福を送り届けます。

全ては順調です。敬愛する皆さん。

お帰りなさい。

 

私たちは一歩一歩、皆さんのそばを歩いています。皆さんはとても深く、常に愛されています。

私は大天使ミカエルです。以上の真実をお伝えします。

12月23日

アークトゥルス・カウンシル

波長とタイムライン

Daniel Scranton 2016−12−23

こんにちは。アークトゥルス・カウンシルです。皆さんに繋がれて嬉しく思います。

どんな瞬間でも、身につけられる波長が幾つかあります。その波長は異なる波動の周波数を表します。それは、ミニ・タイムラインのようなものです。非常に短い時間存在するタイムラインです。皆さんはそれを利用できます。そのタイムラインが出すものに入れるようになっています。

お分かりのように、皆さんはそちらの世界にあるエネルギーと共同創造しています。人や動物、植物、鉱物などその世界にあるものと創造しています。だから、エネルギーや波動、周波数に関わり始める時は、潜在的な波長に合わせ、潜在的なタイムラインにも合わせて繋がることがいつでもできます。

一番良い波長は一つしかないというわけではありません。どんな経験をしたいか、その特定の波長に一致する波長はどの波長か、それは皆さん個人の問題です。

そこで、パーティーに出ると、話をしているグループが幾つかあります。あるグループは笑っている。別のグループは、環境について真剣に話をしている。また別のグループは、人の噂話をしている。もう一つのグループは、哲学的な話をしているというように。

各グループは、違う波長の上に乗っています。あなたは経験したいものと一致する波長を選べます。時には、あるグループに、別の時には他のグループに惹かれることもあります。あなたの気分やその時の関心を含め、惹かれる要因の数によります。

だから、目の前にあるそういうオプションに近づくのに決して正しいとか間違いはありません。しかし、それらの波長は存在しており、選ぶことが出来ると知ることはいいことです。また、あなたが波長を選ぶ時は、偶然で選ぶのではないことも知っておくと素晴らしいです。特定の波長であなたが振動している時は、その波長と一致する波長に出会うでしょう。

だから、短期間でも長期間でも、経験したいことに合う波動に決めます。また繰り返すと、そういう波長を感じてください。合わせようとするタイムラインでそれに乗れるものを感じてください。皆さんは、意識的に経験を選べるのです。そのことを強く助言しておきます。

そうする時は、自分の現実の創造者、経験の創造者として自分を見なします。それが、自分の強さになり、新しいことを創り上げる力になり、そこにいたいと思う、波長とタイムラインを創り出します。*その時、人生は本当に面白くなります。

訳注*「波長とタイムラインを創り出す」:“バイロケーション”もまさにこの技であると確信しています。

私たちは、アークトゥルス・カウンシルです。皆さんと楽しい時間が持てました。

12月19日

大天使ミカエル 

予言・予想

Daniel Scranton 2016-12-18

ようこそ。皆さんのお役に立ちたいと思います。

予言が当たらないことはよくあります。どんな予言も今現在のエネルギーだけに基づいているからです。だから、未来に関する予言はいわゆる未来に基づいてはいません。したがって、100%正確な予言というものは存在しませんが、予言は100%役に立ちます。

予言は、未来はこうなるのではないかという感じを与えてくれます。もし未来が好ましいものであれば、それなりに決めようとします。予言はまた、過去がどうであったかを知ることにも役に立つ時があります。地球の破滅の予言、大規模な破壊の予言によってレムリアやアトランティス時代に生きていた頃の感じを想起させてくれます。

また、個人の人生についての予言も、同じように過去を振り返るきっかけになります。知らなかったことを知りたいと思うようになります。それがきっかけになって決断に繋がったり、したいことがもっとはっきり分かるようになります。

一番いい予言は、やる気を起こさせてくれる予言、契約を書き換えることが出来ると教えてくれる予言、自分で経験することを創り出せ、今まで知らなかった可能性を知ることが出来る、そういう予言です。だから、好奇の目で予言に耳を傾けて、特にどんな気持ちを起こさせるのかに注意してください。予言を生かし、そこから何かを掴んで、またそれを育て、それに応じて未来を選択してください。

私たちはミカエルです。私たちは無限です。私たちは愛です。

 

12月17日

ローラ・プレアディアン

 

– 深呼吸、リラックス、感じる –

ゆっくりと少し時間をかけて意識して呼吸しながら、このライトランゲージのコードの周波数をじっと見て感じてください。

そうすると、思考を回避できます。

すると、DNAが動き出します。

宇宙のコード。リセット。

大いなるすべての宇宙の輝きと光。今!

もうすぐ!

 

12月9日

愛で繋がる

エネルギーの統一場に繋がっている?

一定の人数の人たちが集まって、一時、こころの中(ハート)で全員が同じ感情を抱くと、その感情は文字通り地球の生命を維持するフィールドに影響を与えます。

そのフィールドは、人間の免疫反応から気候・気象変動、戦争と平和の周期、人間の問題解決能力や認知能力などすべてに関係しています。

一見相互に関係のないこのような現象が、私たちと地球の磁場との関係に直接関わっています。

その非常に素晴らしい点は、地球上のすべての人がこの磁場に繋がっている点です。しかし、比較的少数の人が理解するに至ったこのことから恩恵を得るために、磁場との関係を正確に知らなければならないということはありません。

肝心なことは、体中がいわゆる“コヒーランス”になる感情を選ぶ時(訳注:体中がその感情一色に染まる)が問題なのです。コヒーランスとは、心臓と大脳を繋ぐ言語、その特性です。

真心に基づく特定の実際の経験、例えば、感謝や許し、思いやり、気遣いの表現などは、昔から社会的に了解されて来たこと(規範)であり、常に過去の伝統行事の中でから伝えられ教育されて来た合意事項です。今では、科学が、その伝統行事が実際に心臓(ハート)に影響を与えていることが分かっています。

体中でそのようなポジティブな感情を感じる時、その感情は磁場に反響します。そして、その時に感じている人が比較的少数であっても、誰もがそこから恩恵を得ることが出来ます。

Gregg Bradenグレッグ・ブレイデン

私たちがやるべきことは、自分の内面に取り組むことです。愛、思いやり、感謝の心を実践し、本当の自分から逸脱した時は、元に戻れないと恐れるのではなく、潔くエゴや怖れの感情を捨てることです。

私たちは、与え、また受け取る経験から知っていますが、自分のエネルギーが自分自身と他の人に、ポジティブにもネガティブにも影響を与えます。

私、グレッグ・ブレイデンのこのビデオが、誰もが感じられるように愛で世界をライトアップできればと思います。

12月8日

厖大なエネルギー変化が人体・人生に影響する

Meg Blackburn Losey, Ph.D. 2016-11-30

昨日、素敵な話を聞きました。小さい男の子が警察署に電話してパイを注文したというのです。子供たちは知っています。私たちはミレニアル世代(1980年代から2000年代前半に生まれた子供)が立ち上がって世界をひっくり返すようなことを言い始めているのを見ています。その子たちは、これまで何十年と言われていたことを証明する新しいテクノロジーを発明しています。人々を助けますが、それ以前の破壊的なことに関わろうとしません。彼らに続いてください。彼らは純粋で、燦々と輝き、自分のしていることを知っています。

そして、新たに到来している、「光の子供たち」が、あらゆる周波数を身につけて生まれています。私もその能力はよく分かりませんが、その子たちは全く新しいエネルギーです。それまでの子供たちとは違って純粋なホワイトのエネルギーを持っているのでまるで天が降りて来たかのように見えます。このことは、2006年に予想しました。実際にマスターがそう言ったのですが、その時8年後にそうなると言い、2年前にやって来始めました。エネルギーが分かれば、その新しい子たちの写真を見てください。とんでもないほど輝いています。

だから、いいですか、人類を信じてください。どんな状況になろうと、私たちは皆同じです。人の形をした創造の顕現であるからこそ、人生が経験できます。もっといろいろな感覚を持った生命がやって来ています。意識が、肉体、マインド、スピリットの主権者です。恐れていることがあれば手放して忘れてください。怖れることは選択肢であり、現実でさえなく、仮定、仮の話です。行き詰っていれば、行き詰らせているものを選択しているのです。いいですか、すべては選択肢です。すべてです。事態が大き過ぎて呑み込めない時の無力感について反論したい人がいますが、実は、私たちには何度でも選べる自由意思というものがあります。自分にとって気高い道を選んでください。唯一、自分のすることに責任があります。他の人が代わりに出来ないことがそれです。

 ———-

メグ・ブラックバーン博士

ライトワーカーcomのバーチャルライトブロードキャストの常連スピーカー。チヤネラー、ヒーラー、直観的医学診断者。“The Children of Now”(今の子供たち:クリスタルチルドレン、インディゴチルドレン、スター・キッズ、地球の天使。移行期の子供たちに起きている現象)は世界的ベストセラー。

https://www.spiritlite.com/

 

12月2日

Man collecting the stars and putting them in a wheelbarrow.

9次元アークトルゥス・カウンシル

ETとのオープンコンタクト

Daniel Scranton 2016-12-2

 

こんにちは。私たちはアークトゥルス・カウンシルです。皆さんに繋がれて嬉しく思います。

歴史の中で皆さんがET(地球外生命体)と楽しく開放的にやっていた時がありました。ETと接触し始めたのは数百万年前でした。こういうことを話すのは、ETとの関わりは今に始まったことではないということを知る必要があるからです。

単に皆さんから隠れていて見えない、経験があっても思い出せないからと言って、そんなことはどう考えてもあり得ないと思わないでください。地球にいるETは、かつて地球にはいませんでした。その彼らが、海に、山にいます。街を歩いているものもいます。

こういうことは、殆どの地球人にとってショッキングでしょうが、このメッセージを聞いている皆さんには、それほどショックではないと思っています。皆さんの中には、個人的にコンタクトした人もいて、覚えています。また、コンタクトしたいと長年願っている人もいます。でも、覚えておいてほしいことは、そういうことは、いずれもあなたの外で起きていません。あなたと別の所で起きているのではありません。あなたは、すべての存在と繋がっているのです。すべての存在、地球内外の生命は、あなたの中に存在するのです。

だから、ETを知りたければ、自分を知ってください。自分のあらゆるところを知ってください。その自分を知って安心してください。自分を怖がらず不安にならなくなる時、記憶に残る形でもう一度実際にオープンに接触するようになるでしょう。

こういうことが波のようになって、多くの皆さんがどんどん接触し出すでしょう。一度に全員ではありません。皆それぞれ別の所にいるのです。こころの準備はまちまち、歩く道もそれぞれ違います。

あなたの道は、ただ興味が惹かれるものです。だから、もしこのような接触に興味がわく場合、それはあなたの道に繋がっています。その道は、あなたで始まり、あなたで終わることを覚えておいてください。

私たちは、アークトゥルス・カウンシルです。皆さんに楽しくお話が出来ました。

12月1日

december-ascension-energies-by-jamye-price

12月のアセンション・エネルギー

Jamye Price 2016-11-26

 

11月の振り返り

ジェットコースターのようでした。アメリカでは大統領選挙でドラルド・トランプに決まりショックを受けました。当選後に反対運動も起きました。大体平和裏に行い、激しさは数日続きました。スタンディング・ロックも続けました。明らかに米国は混乱する唯一の地域でしたが、その激しさは多くのエンパス(感受性の高い人)たちには明々白々でした。

混乱が増す状況の中では穏やかでいられるのは簡単ではありません。行きつ戻りつを繰り返していたのではないでしょうか? 悪いことではありません。難しい時期でも元気になろう、強くなろうとしていることの表れです。周りに左右されない自分を改めて確認した人もいるでしょう。その通りです。物事には寄って来るもの来ないものがあります。すっきりきれいにさせる共振現象と抱え込む共振があります、ライトワーカーの皆さん。

11月は、受け取る、それをやることがテーマでした。感情的に乱れている時は、少し考えただけでも分かると思います。でも、その問題はアセンションにとって中心的な問題なのです。ウェイシャワーとしての皆さんは、大変な時も愛を掛けようとし、目に見えること以外の情報をキャッチすることができます。単に誰にも分かる「こういうものだ」というのではなく、その中にある可能性を引き出して展開していく、そういうことが出来るようになっています。

 

12月のエネルギー

自分の魂を慰める

12月は相反することを感じています。面白いです。物事の緊張が緩み静かになると感じます。一年が終了し新年を迎える際の休憩と元気回復の時です。平和とその気分が流れる感じで、そうして何かしら大変だった年の後で鋭気を養っていきます。12月の冬至は、常にパワフルで、リセットし完全に改めなくてはいけない気になります。好きな日です。

魂を慰めるとは、清純な人生の息をし、その優しさに触れるという意味です。穏やかさが増して人生を大切に思う気持ちが大きくなり、事実上安心していられ、それでいて神聖なエネルギーを降ろしています。それが、2016年の一貫したメッセージの最大の特徴でしたが、だから、今後はあなた自身の愛と光のエネルギーを世界に注ぐ時になります。だから、スターシードやクリスタル、インディゴ、レインボー、あらゆるライトワーカーと言われる人の名称がこの今ここにいることになったのです。でもそれは、簡単なことではありませんが、いつも価値のあることです。やがてその尊さが分かります。

慰めることの中心には、人生に繋がる安心感があります。ライトランゲージにはハートと第2チャクラがよく動いて愛とクリエイティブな力が現実に表れていきます。私たちは現に低い位置のチャクラを強化しているということなのです。それが直接2017年のエネルギーに流れます。

 

2017年の概要

自立した自己

これまで、このマンスリーの動画を作っている時は少々感傷的になることが多々ありました。ライトワーカーの見方からすると楽な年があまりなかったからですが、それでも2016年を通じて勇気が新たな基盤になっていることがセミナーやセッションの中で分かりました。人の経験することの素晴らしさを感じています。アレオン(琴座の時のカウンシル)は2016は「明快になる年」と言い、光に純粋に目を向けるとそれがはっきりしていくという意味でした。

 

最近の特徴

2013年: 解放の年(2012以後の再構築 その後数年の新たなこととを取り入れるため大脳が向上変化する)

2014年: 個人の自立の年(2015年に目覚める前に自分の基盤に意識を据える)

2015年: 創造性の年(直接ハート-マインド全体を使い始める)

2016年: 明快の年(意識を研ぎ澄まし新たな強さと改める勇気の基盤を明確にする)

 

「自立した自己の年」に向かう時、その場合の個人の強さにはいろいろな点があります。その強さによって繋がり合い融和し始めます。それは、狭い社会の抱える恐怖心を払拭して多様性の素晴らしいパラダイムに入る時になります。それは、若い世代やライトワーカーには自然なことですが、多くの人はいまだに怖れを感じて過去を大事に抱えています。そのために、突然、人を愚弄する強烈なエネルギーが2016年の最後にやって来て浄化して行ったのです。皆さんが2016年に磨いた明瞭な考え方で、思いやる強い共感力が大きくなり、新たなエネルギーに繋がりました。皆さんのやったパワフルな仕事におめでとう。皆さんの努力には本当に感謝しています。いずれ実りの時が来ます!

 

まとめ

12月は、出来る限り魂を慰め、気分一新、若返った気分になって穏やかでいてください。自然に中に出かけたり、大切な人たちと一緒に美しい音楽などを聞いてください。2016年が終わりに近づく時は、自分の中と人生で創り上げたことを振り返ってみてください。自分を向上させようとしてきた自分を褒めてあげてください。どんな些細なことでも、許そうとすることが、人の経験を全く一変させてしまいます。自分の力を信じて疑わないでください。あなたは、地球で祝福を受けています。

素晴らしい12月をお過ごしください。

 

 

森の癒す力

上の動画は森に関することですが、あなたに関わることでもあります。

人生は上がったり下がったり揺れます。それは、あなたに問題があるから言っているのではなく、住んでいることには関係ありません。人生には心折れたり、燃え尽きたり、傷つくことがあります。失敗、拒絶、喪失に直面すると、押し込んでいる時にどうやって前向きになるのかが問題です。心傷ついた時に、どうやって元に戻りますか?

先ず、大脳について理解しましょう。何千年も、体と脳は豊かな自然の環境の中で発達しました。
自然の中には、今もって自然には故郷と呼べる所があります。科学が次のことを証明したのは事実です。

「自然の中にいると、大脳は普通とは違う振る舞いかたをする。」

自然に接し繋がることで、頭の中で驚くような変化が起きます。あなたの心が静まり、神経が休まるのです。ストレスを和らげ鬱、落ち込みに対抗します。体はそういう信号を発し、免疫系と回復力や自己治癒力を高めます。

外科手術や病気から急速に立ち直る
癌。・腫瘍に対抗し血球を増やす
睡眠を改善し、血圧を低下させる

多忙を極める私たちは、論理、情報、意思決定に関わる時に、大脳を使いすぎます。

欲を追求し気を紛らわす世界では、休むことが適切であるのに脳にはそのような休息する時はありません。独り言で訳が分からなくなることはよくあります。でも、殆どの人は物事が悪化するまで、その徴候にに気付きません。

鬱人口: 3億5000万人以上
ストレス: 世界レベルの伝染病
増加する慢性疾患・不安・怒り

アルコールやドラッグに手を出す人が増えています。症状を緩和するために医者にかかる人もいれば、高価なセラピーに頼る人たちもいます。

ごく少数の人たちだけが、問題の根本原因を探ろうします。

簡単なことを自分い聞いてみてください。
自分の健康の源は何かと。
こころを静め思い返してみれば、それは、自然であることが分かるでしょう。
自然に何度も繋がることは、大脳をリセットするようなことです。
この動画は、森についてです。また、あなたについてのことでもあります。
人生の浮き沈みから逃れられる人はいません。
しかし、自然の中に行けば、常に心は静まります。
森の中に行けば、心地が良くなり、すっきりします。
だから、ヒーリングの方法は、あなたの中にあるのです。
自分の中に森を携えて行けるようになれば、あなたはいつも故郷にいます。
あなたのヒーリングが始まりました。

from the forest for you

http://www.healingforest.org

2 thoughts on “💛ショート2016-12

  • 2016年12月25日 at 2:35 PM
    Permalink

    マイクさんこのことを思い出す度ごとに愛と光を送っています…ライトワーカーFujikoより

  • 2016年12月19日 at 6:22 PM
    Permalink

    本当に本当にいつも感謝です。人生の羅針盤です。
    治療もお辛いことと察します。たくさんの愛と光が届きますよう祈っております。
    江野本様がお元気になられることをイメージしております。
    ご自愛され焦らず、無理なさらずお過ごしください。