癌のメタフィジカルな原因

素晴らしい心に染み入るメッセージでした。癌の経験者だけが知るその言葉に、また涙が出て来ました。

Robby Donaghey

癌のメタフィジカルな原因

 

TANAAZ 2017-6-14

 

 

今年の初め、私の姉がに罹った時、この病気のメタフィジカルな原因が知りたくて仕方がありませんでした。

私は、いつも病気は最初心理・感情の段階で現れて、それから肉体レベルに出て来ると思ってきました。エネルギーの世界では、この理論は、すべての物事、すべての人の創造プロセスにおいては真実です。

病気とメタフィジクスのエキスパートであるルイーズ・ヘイ(Louise Hayは、は、しばしば未解決の怖れやトラウマの産物であることがある、と言っています。

彼女の「人生を癒す」という本によると、というのは、

 

「深く傷ついてた状態。長い間我慢し続けた憤りを抱えている。深いところにある秘密、あるいは深い悲しみによって自分が蝕まれている状態」。

 

ルイーズは自身が癌にかかり、まだ癒えぬ子供の頃の虐待が癌の精神的感情的原因だったと指摘しました。一度、その時のトラウマと感情に対処した時に、それがブクブクと溢れだして体から完全に癌を消すことが出来たと言っています。

そのような話は無数にあります。私自身、常に感情と心理状態が原因で病気になることを注意していましたが、姉がだと診断された時は、あっけにとられました。

を経験するのも本人の人生とは理解していましたが、しかし、その時、姉にはルイーズが言ったような原因、あるいは他の原因があるとは思えませんでした。姉は激しいトラウマを経験したことがなく、また彼女に当てはまるような記述を見つけることは出来ませんでした。

姉は、ホリスティックカウンセラーに見てもらい、瞑想を始め、定期的に心理カウンセリングを受けました。しかし、いつも彼女はポジティブで健康なこころに戻りました。

ここから閲覧するにはログインが必要です。ログインしてください。 . 会員ではありませんか? 「会員について」をご覧ください。